☆手摺り取付工事☆

いよいよ3月も終盤。

日中はポカポカ陽気が増え、お散歩日和な今日この頃です

ショールーム店舗前を、ご主人様と気持ちよさそうにお散歩をするワンちゃんも増えました♪

先週末から桜もポツポツと開花を始めたようで、今から満開になるのが楽しみです

とはいえ、まだまだ朝晩との寒暖差もありますので、体調管理には気を付けてください!

 

さて、今週ご紹介する施工事例は階段の手すり取付工事です。

まずは施工前のお写真がこちら

二階へ上がる階段ですが、少し急な造りの印象を受けます。

じつは自宅内での転倒・転落事故はとても多いのです。

お分かり頂けますでしょうか……。

この表の数字は、家庭外での事故も含まれていますが、転倒・転落事故は交通事故よりも多く、また減少傾向にある交通事故とは反対に、横ばいながらも徐々に増加傾向にあります。

そんな思わぬ事故を防ぐ為に、手摺りの役割は結構重要なんです。

今回施主様は、お孫ちゃんに会いに来られるご両親の為、階段に手すりを取り付ける工事を弊社にご依頼して頂きました!

補強板で取付面の強度を上げ、取り付けた施工後の写真がこちら

上り終わりに【I型手摺り】を設置することによって、さらに安心感が増えます。

また下り始めの最初の一歩も、この【I型手摺り】を握りながら降りることで安心です。

これで安心・安全に階段の上り下りが出来ればいいなぁと思います!

施工費:約80,000円

施工期間:1日

手摺り取付工事もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間:10:00 ~ 17:00 定休日:日・祝

カテゴリー: 内装   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>