☆建具取替工事☆

ご無沙汰しておりました<(_ _)>

1月に入り、数年に一度と言われる大寒波の影響で、とても寒い日が続いていますね。

年末から我が家では、私を筆頭に体調不良者が立て続けに出てしまい、慌ただしい一年の幕開けとなりました(^_^;)

まだまだインフルエンザの流行の終幕も見えそうにありませんので、しっかり予防したいです。皆様もご自愛ください!

そしてショールームの入口に新しいお花をお迎えしました\(^o^)/

奥は順調に成長中のカスミソウです。

そして手前がプリムラジュリアン。

多彩な色合いに一目ぼれしてお迎えしました!

寒い毎日にもめげずに綺麗な彩りで癒されています♥

ショールームに遊びに来られた際は是非一目会ってあげてください♪

 

さて、今週の施工事例は建具のお取替工事です。

元々開き戸が設置されていたましたが、こちらを引き戸にご変更のご要望を承りました。

今回引戸を設置するお部屋が畳のお部屋で床にレールの設置ができない為、【上吊りタイプ】の引き戸をご提案。

設置完了後のお写真がこちらです。

NODAのビノイエより『アウトセット上吊り引戸』です。

本来『開き戸→引き戸』へ替える場合、枠を作ったり壁を壊したりといった大掛かりな工事が必要となってきますが、上吊り引戸ならそんな工事は一切不要。

既存の枠はそのままで扉を交換するだけ

今回はスイッチの移設作業や、壁補強など追加工事もありましたが、それでもコストを抑え時間も大幅に短縮してご提供するとこができたと思います。

開き戸から引き戸にすることで、それまでドアの開く方向には家具などを置く事ができませんでしたが、これからはその開いたスペースを有効活用することができますね。

クローザー機能付きの扉なので、

力を込めなくてもゆっくりと閉まり、

小さなお子様などにも安心安全にご利用いただけると思います。

 

お部屋の条件により、引き戸へのお取替を諦めていた方は是非一度ご検討してみてはいかがでしょうか\(^o^)/

建具お取替もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間/10:00 ~ 17:00 定休日/日・祝

カテゴリー: 内装   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>