☆CF張替・床工事☆

すっかり日本に馴染んだハロウィーン。

日本各地で様々なイベントが開催されてますね。

『ハロウィーンって結局なんなの?』という声がチラホラ聞こえてきますが、

仮装パーティを楽しむイベントではないんですよ。

元は【収穫祭】であり、帰ってきた魂を迎える日本でいう【お盆】のような日だったんですね。

ともあれ、可愛い姿に仮装した小さいお子さんを見ると思わず頬が緩んでしまいます。

ハロウィーンが終われば2017年もあと2か月・・・・早い

さて、本日ご紹介させていただく施工事例は、CF張替・床工事です。

元は割れた洗濯パンのお取替工事のご依頼でした。

弊社もご依頼のままにご自宅に伺いました。

が!!

洗濯パンをどけてビックリ

CFの下に元からあったフローリングが大変な事になっていました。

どうやら原因は洗濯機の隣に設置していた洗面台。

洗面化粧台の排水管から水が漏れ、その水が床とCFの間に入り込み、それが徐々に洗濯機のところまで浸食してしまったようです。

あと少し発見が遅ければ、腐食した床は洗濯機と洗面化粧台の重みに耐えきれずゆっくりと沈んでしまっていたかもしれません……

床をキレイにした後、新しいCFを貼り、生まれ変わった洗面所がこちら。

意外と見過ごしがちな洗面化粧台のキャビネットの中。

キャビネットを頻繁に利用しない方は特に、定期的に排水管から水漏れがないか点検することをオススメします。

少しでもご不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください!

CF張替・床工事もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

カテゴリー: 洗面所   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>