☆手摺り取付工事☆

秋が少しずつ近づいてきました

日中との寒暖差に体調など壊されてないでしょうか?

昼間も幾分過ごしやすくなりましたね。

とは言っても、まだまだクーラーから離れることはできそうにないですが

さて、そんな秋最初の祝日は【敬老の日】です。

最近のご高齢の方はとてもパワフルですが、この村長さん(門脇さん)もすごいですね。

そんな、これまでの日本を支えてくれたおじいちゃんおばあちゃんに、リフォームのプレゼントはいかがでしょうか??

今回紹介する施工事例は、手摺りの取付工事です。

敬老の日のプレゼントに最適かと思われます(^^)

前回3/29手摺り取付工事でもご紹介したとおり、手摺りの役割はとても重要です。

今回の施主様も、安全面を考え弊社に取付の依頼を頂きました。

色合いも既設の階段の色味みに合わせてチョイス。

上からみるとこんな感じです。

やはり、少し急な勾配の印象を受けますね。

今回手すりを取り付けたことで、安心して階段の上り下りができればいいなぁと思います。


手摺りは階段以外にも、トイレや玄関、浴室などにもつけると暮らしやすさが変わってくると思います。

 

 

 

敬老の日、≪安心≫をプレゼントされてみるのはいかがですか?

手摺り取付工事もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間:10:00 ~ 17:00 定休日:日・祝

カテゴリー: 内装 | コメントをどうぞ

★ループランナー取付工事★

朝晩の冷え込みが出てきました。

いよいよ9月。今年も残り4か月です。

時間の流れが早すぎます・・・。

夏、満喫できましたか?

ショールームがオープンして初めての夏でしたが、ミニトマトの栽培やイベント、鳥の営巣などいろいろなことが起きた夏でした。

日中の気温はまだまだ暑さが残っています。

寒暖差で体調が崩れやすくなりますので、気を付けましょうね。

 

さて、本日はベランダの床材取替工事をご紹介します。


既設の床材はネットタイプのプラスチック製でした。風抜きができるので強風対策にはもってこいですが、耐候性に弱いのが難点です。施主様宅では、冬場に結露が発生し、その結露が凍って床材が折れてしまいました。そしてその折れたカケラが排水溝に詰まり排水を塞いでしまった事により、大雨の日にベランダには雨水が溜まって大変な思いをされたそうです。

 

お役目を終えた床材を取り除き、ベランダを丁寧に掃除をした後、ループランナーを敷きこみました。

いかがですが、この青々とした色味!見ているだけで清々しい気分になりますね。

こちらのループランナーは弾性回復力に優れ、ヘタリに強い安心の≪耐久性≫と≪耐候性≫に優れた商品なので、屋外での長期利用に最適です。

プールサイドや大浴場などでも使われるほど水はけもよく、すべり止め効果もあります!

ベランダはお洗濯物を干したりお布団を干したり、何かと出入りする事の多い場所ですので、いつまでもキレイなまま安全に使えるのは助かりますね(^^)

なんて思って頂けていたら幸いです(笑)

ループランナー取付工事もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間:10:00 ~ 17:00 定休日 日・祝

カテゴリー: エクステリア | コメントをどうぞ

☆畳座板工事☆

毎日暑い日が続いています

こんな暑い日は、私の大好きなアレに限ります

ということで、去る8月24日はなんと【愛酒の日】だったようです

なんでも、大の酒好きだったという歌人≪若山牧水≫の誕生日が1885年8月24日との事で、愛酒の日に制定されたとか。

調べてみると、彼の詠んだ歌の中にはお酒に関する歌がたくさんありました。

人の世に たのしみ多し 然れども 酒なしにして なにのたのしみ

愛酒家なら首を縦に何度も振りたくなるほど共感できる歌です(笑)

とはいえ、彼は若くして肝硬変でこの世を去っています。

一日に一升以上のお酒を飲んでいたらしいです

何事もほどほどが大事ですね・・・

さて、本日は畳の下板工事の施工事例をご紹介させていただきます。

部屋を歩いているとフワフワしたり凸凹が気になったりしたことはありませんか?

原因は様々推測できますが、そのひとつに床下の劣化があります。


 

施主様宅の畳をめくり上げると合板の座板でした。

長年の湿気を吸収している状態なので、人が歩くとごらんのような穴が空いてしまいます。

 

 

幸い根太や大引き、束などは無事だったので下地板のみ合板から杉板へ交換しました。

杉のバラ板は、隙間ができることにより通気性がよくなるので湿気にくい特徴があります。

もしご自宅の畳がフワフワしたりギシギシといった聞きなれない音を耳にしたら、

畳だけでなく床下も疑った方がいいかもしれません。

座板はまさに≪縁の下の力持ち≫です。

早めに補修をすれば費用もお安く済みますし、家も長持ちします。

もし気になることがあれば、是非ご相談ください!

畳座板工事もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間:9:00 ~ 17:00 定休日:日・祝

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

★トイレ交換工事★

暦の上では秋を感じ始めるころである『立秋』を過ぎました。

秋どころか真夏全開の毎日ですが、体調など崩されていませんでしょうか?

まだまだ夜も蒸し暑い日が続いていますので、引き続き体調管理に気を付けて夏を乗り越えましょう!

暑くなったらいつでもショールームに涼しみに来てください!

食べごろのミニトマトも待ってます(笑)!

そのミニトマトですが、観察日記も今回で最終回になります。

今にも身がはちきれんばかりの大振りのミニトマトがたくさん収穫でしました!

皮はやや厚めですが、実はとってもジューシーでたっぷりの甘みを蓄えてくれていました!

このクラスのミニトマトをスーパーで買うと・・・なんて考えてしまう主婦の悲しい性も発動(笑)

お盆過ぎくらいまでまだ実がついていると思います。

是非、『毎日の水やり不要・肥料の心配も不要・土づくりも不要』なアクア栽培iena-イエナ-】と真っ赤なミニトマトを見に来てください!

 

 

本日ご紹介する施工事例はトイレのお取替工事です。

なんと、2017年8月に発売されたばかりの

最新のトイレです!!

それがこちら

TOTOのウォシュレット一体型便器【ネオレストAH2W】です!

フォルムチェンジとトイレのニオイを自動で捕臭して脱臭する新しい機能【においきれい】を搭載した最新タイプになります。

こちらのトイレはタンクを無くした≪タンクレス≫タイプ。

蓋を閉じると……

ご覧のとおり背面がとてもスッキリ!凹凸や段差を抑えたデザインなので、ホコリもたまりにくくお掃除もとても楽になります。空間も広く感じますね。また、タンクレスは給水栓から直接水を取り入れて流す方式の為、タンクに水が溜まる時間がなくなり、連続で水を流すことが可能です。家族が多いご家庭に向いていると思います♪

紙巻器も新しくお取替をしました。

比較写真がこちら。

同じ場所とは思えない空間の広さです

タンクがなくなったことで、トイレの背面や床も掃除がしやすくなるハズです

そして、ご紹介したトイレの一つ前のタイプ【ネオレストAH1】をショールームにて展示しております!

最新式とはデザインや機能が若干変わりますが、是非この機会に見て・触れて・体感してください♪

トイレ工事もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間 10:00 ~ 17:00 定休日:日・祝

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆ビルトインコンロお取替工事☆

毎日暑い日が続いていますね

まるで呪文か合言葉のように、つい口から『暑い・・・』と漏れてしまいます(笑)

さて、今週もienaで栽培中のミニトマトの観察日記(?)からお届けです!

害虫騒動もありましたが、何とか無事ミニトマトができました!

赤みがついたかと思うと、食べごろですよ!とばかりにあっという間に真っ赤に染まり、なんて潔いの良いことでしょう(笑)

試食会の日も近いです・・・(^q^)

そして現在ショールームにはミニトマト以外の植物たちも元気に成長中!

ショールームに遊びに来られた際は、是非この子たちにも会ってあげてください♪

あと、育てる上で何かアドバイスがあればお待ちしています(^_^;)

 

 

今週の施工事例のご紹介は、【ビルトインコンロのお取替】です。

前回も同機種のお取替をご紹介させていただきました。

今回はサイズ違いの商品とお得な情報をお届けします!

お取替後の商品は

【ノーリツ fami-ファミ- スタンダードタイプ 75cm】です。

錆だらけのワークトップを丁寧に磨き上げ、既設コンロで隠れていた汚れも綺麗に取り除き、新品のコンロをはめ込みました!


前回ご紹介した天板の大きさは60cmでしたが、今回は75cm。バーナー間隔が広くなりますので、大きなお鍋を並べても互いが邪魔になりません。

 

 

天板はお掃除のしやすいガラストップ。

加えてノーリツ独自の『水で汚れを浮かす【親水アクアコート】』が施されています。

お掃除のしやすさはバツグンです!

さらに、こちらの商品はショールームに現在展示中♪

現在展示品1台限り特価で販売中です!

なんと

定価より47%OFFの78,000円!

(標準工事費別途発生)

お取替をご検討中の方、この機会にいかがでしょうか!

ショールームにてご来店・お問合せお待ちしております

ビルトインガスコンロ交換もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間 10:00 ~ 17:00 定休日:日・祝

カテゴリー: キッチン | コメントをどうぞ

★洗面所改修★

ようやく梅雨明けとなり、いよいよ夏本番となりました

一歩外に出れば刺すような日差しと、セミの大合唱に『夏が来たなぁ』と

思わざるを得ません。

そんな夏の太陽を浴びまくっているienaで絶賛栽培中の今週のミニトマトはこちらです!

伸びすぎてもいけないようなので、様子を見ながら剪定していく予定です。

早く赤くならないか、スタッフ一同ウキウキしております

今週の施工事例のご紹介は、洗面所の改修工事です。

こちらは漏水により壁内部の壁が腐食し、なんと壁が崩壊寸前でした。

古くなった既存の洗面化粧台を移動させると・・・

漏水によって発生した腐食が原因で床と壁に穴が空いていました。

床の穴は、発見が遅ければ洗面台の重みで床が抜けていた可能性もあります。

漏水には【湿度の上昇・漏電・カビの発生】といった危険性もあります。

ほんの少しの漏水から重大な事態へと変わる前に、少しでも異変を感じたら調査や修理をオススメします。

さて、漏水個所の修理後、壁は作り直しを行い真新しいクロスに張替え、洗面化粧台も新品にお取替!

見違えるようになりました

新しい洗面化粧台は【ノーリツ シャンピーヌ W600】両開き扉タイプです。

カウンターボウルはお掃除が楽チンな陶器製で、普段使う石鹸などの小物を置くスペースも十分に確保しています。

水栓金具には【エコシングルシャワー水栓】を採用。

その名の通りエコ仕様

飛沫ストレートでは、従来より30%少ない吐水量でも同等のシャワー感が味わえます


間口600でコンパクトなつくりですが、収納力は抜群です。奥行き38cmの両扉タイプならではの大容量収納!大きなバケツも楽々入れます。

 

 

ちなみにこちらのシャンピーヌ、ショールームに現品がございます!

しかも展示品の現品売りの為、お値打ち価格で販売中!!

一台限りです!!!

洗面化粧台のお取替をご検討中の方、この機会にいかがですか

是非ショールームにてご来店お待ちしております

洗面化粧台のお取替もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間:10:00 ~ 17:00 定休日:日・祝

カテゴリー: 洗面所 | コメントをどうぞ

☆小工事各種☆

梅雨らしいジメジメとした毎日が続いていますね

少し動いただけでジワっと汗がでます。

皆さま熱中症対策は万全でしょうか??

そんな暑さにも負けず、ienaで順調に育ってるミニトマトがこちらになります!

ついに実がつきました!

ここまでくればラストスパート

真っ赤なミニトマトができるまであと少しです!

また、7月8日・9日はショールームにて決算感謝イベントを開催いたしました。

不安だったお天気もなんとか持ちこたえてくれて、多数のお客様にご来場いただけました。

スタッフ一同心から感謝いたします。

また次回、素敵な企画を盛り込んだイベントを開催いたしますので、今後とも

H・T・F ショールームを宜しくお願いします。

今週の施工事例は各種小工事のご紹介です。

①キッチンライトの取替

②台所水栓の取替

③シャワーヘッドの取替

この3つに共通するものはズバリ『エコ』です。

まず、キッチンライトはLED電球にお取替。LEDと言えば商品電力が少ないのが特徴です。消費電力が少ないということは、二酸化炭素の排出量も少なく電気代もお安くなるので、地球にもお財布にもエコというわけです。

続いて台所の水栓金具。こちらは【TOTOのエコシングル水栓】になります。との境に『カチッ』というクリック感を設けたことで、を分かり易く使い分けられます。給湯器等のムダな作動を防ぎ、ガスの消費を抑えるので二酸化炭素の抑制、さらにはガス代の無駄を減らせます。やはりエコ

最後に浴室シャワーのシャワーヘッドです。こちらは吐水穴下にあるボタンで吐水/止水を切り替えることができます。つまり無駄なお湯・水の放出をストップ!少しだけ止めたいという時も、手元のボタンを押すだけ。簡単にエコができます

いかがでしょうか。

地球だけならずお財布にも優しい施工事例です!

しかも全て半日で施工が完了します\(^o^)/

是非、簡単にエコな環境へ切り替えてみませんか?

小さな工事もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間 10:00 ~ 17:00 定休日:日・祝

 

※※※※ 謹んで、お見舞い申し上げます ※※※※

このたび、福岡・大分の豪雨災害により、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

株式会社H・T・F 社員一同

カテゴリー: キッチン, 浴室 | コメントをどうぞ

★戸車交換工事★

空梅雨と心配された九州の空模様も、ようやく梅雨らしくなってきました

降られると困るけど、降らなすぎるのも困る・・・。

なんとも複雑な気分です

そんな梅雨がショールームにもやってきました

アジサイです

挿し木にして来年も楽しめるよう計画中です!

一緒に映ってるのはヒペリカム。こちらも挿し木予定♪

そして先週からご紹介しております『ミニトマト観察日記(?)』続報です(笑)

毎日見ていてると成長してるのか微妙にわからなかったのですが、写真に並べると一目瞭然ですね。

ミニトマトの苗っぽくなってきました!

浮の観察と虫がついていないかの確認をするくらいで、ほんとに手間がいらないのでラクチンです

また次週、成長したミニトマトの続報をお届けします

今週は、戸車交換の施工事例をご紹介させて頂きます。

浴室の入り口扉の戸車を交換させていただきました(^^ゞ

古い戸車を外しました。

さすが浴室経年と湿気で錆だらけの戸車が出てきました。

さぞかし開閉も困難だったと思われます


 

新品の戸車と見比べてみても歴然です。

 

 

 

新品の戸車に交換しました。

少し分かりずらいですが、真っ白な戸車が装着されました

湿気が多い季節になりました。

錆や経年劣化等による戸車交換も承っています!

お気軽にご連絡ください(^^

戸車交換もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間:10:00 ~ 17:00 定休日:日・祝

カテゴリー: 窓・サッシ | コメントをどうぞ

☆アクア(水耕)栽培キット☆

今週から、『ie・na』で栽培中のミニトマトの生育状況をご紹介させて頂きます!

その為、今週は施工事例をお休みさせていただき、栽培キットについてご紹介させてください<(_ _)>

こちらは5月の末よりショールームの玄関前にて栽培中です。

梅雨の蒸した重い空気にも負けず、グングン成長中♪

まだ芽も小さい内から小さな命の成長っぷりに興奮気味のスタッフは、次は何を植えようか!?と楽しみでしかたありません(笑)

そしてこの白い箱こそが、

毎日の水やり不要!

面倒な土や肥料選びも不要!

アクア栽培キット『ie・n-イエナ-』です!

設置場所も、室内・室外どちらも可能!(※ただし室内の場合、果菜は成長しずらいです)

平らで、陽が当たりが良く風通しのよい場所が設置の際のポイントになります♪

野菜がグングン液肥を吸収する為、液肥の補給もしなくてはなりません。

ですが、液肥は水で希釈するだけの簡単作業!

『うき』を小まめにチェックして、補給してあげてください☆

約2~3か月ほどで実がなり、収穫が可能な様です。

スタッフ一同お世話がんばります(^^ゞ

~おまけ~

ショールームにてグリーン計画が進行中です(笑)

 

 

 

カテゴリー: スタッフのつぶやき | コメントをどうぞ

★襖の張替工事★

いよいよ九州も梅雨入りとなりました

また今年も日本独特のあのジメーっとした空気になるのかと思うと、

カラっと晴れた夏の太陽が今から恋しくなります

そんな梅雨入り前に、H・T・Fでは毎年恒例の感謝祭を開催いたしました。

両日ともにお天気にも恵まれ、たくさんの方に遊びに来て頂けました\(^o^)/

お暑い中、ご来場いただき本当にありがとうございました!

また来年もお会いできることをスタッフ一同心より楽しみにしております!

さて、本日は襖の張替の施工事例をご紹介させていただきます。

今回は、太宰府市にある日本料理店まほろばの里 大蔵様よりご依頼をいただきました。

まほろばの里 大蔵様といえば、純和風のお店の雰囲気と本格的な四季折々の日本料理が楽しめるお店。純和風ながら堅苦しい雰囲気もなく、宴会・懐石料理から気軽なランチまで対応。ゆったりとした空間で、旬の味覚をお楽しみいただけます♪

そんな、『まほろばの里 大蔵様』のお店の雰囲気を壊さないよう、かつ古めかしくならないよう各お部屋との調和を考え、慎重にデザインを吟味いたしました!

ほんの一部ではありますが、生まれ変わった襖をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襖紙は『しんせん・いづみ・近江』から選抜。

繊細でも存在感のある和風の柄を使用しております。

ご紹介したのはほんの一部です。

是非、まほろばの里 大蔵様にて実物をご覧いただければと思います♪

おいしいお料理と景色を堪能しながら、是非弊社が手掛けた襖もお目に留めていただければ幸いです♪

お店情報

まほろばの里 大蔵

所在地:太宰府市通古賀1丁目12-3

TEL:092-923-7778

詳しくはお電話または、ホームページへアクセス

襖の張替もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-193-551

メール:24時間受付

受付時間:9:00 ~ 18:00 定休日:日・祝

 

カテゴリー: 和室, 未分類 | コメントをどうぞ