☆建具取替工事☆

ご無沙汰しておりました<(_ _)>

1月に入り、数年に一度と言われる大寒波の影響で、とても寒い日が続いていますね。

年末から我が家では、私を筆頭に体調不良者が立て続けに出てしまい、慌ただしい一年の幕開けとなりました(^_^;)

まだまだインフルエンザの流行の終幕も見えそうにありませんので、しっかり予防したいです。皆様もご自愛ください!

そしてショールームの入口に新しいお花をお迎えしました\(^o^)/

奥は順調に成長中のカスミソウです。

そして手前がプリムラジュリアン。

多彩な色合いに一目ぼれしてお迎えしました!

寒い毎日にもめげずに綺麗な彩りで癒されています♥

ショールームに遊びに来られた際は是非一目会ってあげてください♪

 

さて、今週の施工事例は建具のお取替工事です。

元々開き戸が設置されていたましたが、こちらを引き戸にご変更のご要望を承りました。

今回引戸を設置するお部屋が畳のお部屋で床にレールの設置ができない為、【上吊りタイプ】の引き戸をご提案。

設置完了後のお写真がこちらです。

NODAのビノイエより『アウトセット上吊り引戸』です。

本来『開き戸→引き戸』へ替える場合、枠を作ったり壁を壊したりといった大掛かりな工事が必要となってきますが、上吊り引戸ならそんな工事は一切不要。

既存の枠はそのままで扉を交換するだけ

今回はスイッチの移設作業や、壁補強など追加工事もありましたが、それでもコストを抑え時間も大幅に短縮してご提供するとこができたと思います。

開き戸から引き戸にすることで、それまでドアの開く方向には家具などを置く事ができませんでしたが、これからはその開いたスペースを有効活用することができますね。

クローザー機能付きの扉なので、

力を込めなくてもゆっくりと閉まり、

小さなお子様などにも安心安全にご利用いただけると思います。

 

お部屋の条件により、引き戸へのお取替を諦めていた方は是非一度ご検討してみてはいかがでしょうか\(^o^)/

建具お取替もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間/10:00 ~ 17:00 定休日/日・祝

カテゴリー: 内装 | コメントをどうぞ

★明けましておめでとうございます★

旧年中は大変お世話になりました。

2018年も昨年と変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いします!

さて、早速ではありますが2018年最初の投稿は、昨年末にショールームにやってきた新しいシステムキッチンのご紹介です\(^o^)/

新しいキッチンはコチラ!

クリナップの『ラクエラ』です

いかがですか、扉カラーのブラウン・ワークトップのシルバー・IH部分のブラックという都会的なコントラストラクエラの部分だけ、ちょっと空気が変わります

ビルトインコンロはショールームに設置してあるシステムキッチンには初めてのIH!

フラットな表面は日々のお掃除がしやすいですね。

扉カラーはヴィンテージ仕上げのカフェウッドブレンドで、全体的にシックで落ち着いた空間に仕上げる大きな役割を果たしてくれています。

フロアキャビネットは大人気の引出しタイプ。そして大容量タイプです。

サイレントレールが標準で装備されていますので、開閉もとっても静かで安全

そして忙しい時間を助けてくれる食洗機付き!

3台あるシステムキッチンの内、一番機能的でおしゃれなデザインのラクエラ。

右の動画は、ショールームに実際に組み立てられた時の動画です。

組立時間はおおよそ2時間(再生時間約30秒)

実際はガス・電気・水道の繋ぎ込みや細々した工事があるので、施工に1日~2日ほどいただいています。

まるで積み木のように手際よく組み立てられる様に、感動しました

キッチンお取替工事もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間/10:00 ~ 17:00 定休日/日・祝

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆トイレお取替工事☆

近所の境内のイチョウの木が真っ黄色に染まったかと思うと、今ではすっかり葉を落とした姿に変わってしまい、道路には黄色の絨毯が広がっていました

季節はすっかり冬ですね

テレビの天気予報でも、乾燥による火災の注意を呼びかけることが増えたように思います。

適度な空気の入れ替えをしながら、火の元には気を付けましょう!

さて、本日ご紹介する施工事例は、トイレのお取替です。

お取替前のトイレがこちら。

壁・床ともにタイル張りで、ピンクの配色が全体に可愛らしさを加えてくれますが、やはり冬になると少しヒンヤリとした印象になってしまいます。

またウォシュレットのリモコンが袖タイプの為、便器の後ろをお掃除する際は大変だったと思われます。便器自体も凹凸が多く、細々とお掃除する箇所が多い印象ですね。

そこで今回は、壁紙をクロスに床をクッションフロアに、トイレはお掃除のしやすい商品にお取替しました!

お取替後の新しいトイレはLIXILの『サティスSタイプ』です。

こちらはタンクレストイレになります。タンクがない分、デザインはとてもスッキリ。

※便器内が青いのは、鉢内除菌が作動しているからです。プラズマクラスターで見えない菌を丸ごと除菌してくれます。

便器側面の凸凹もなくフラットになっている為、お掃除もサっとひとふき。

そして何と言っても、『新品の時の輝きが100年続く』と言われるリクシル独自の新素材、アクアセラミック採用の便器になります。

定期的なお掃除は必要ですが、いつも通りのお掃除でリング状の黒ずみやくすみとはサヨナラです!

床のクッションフロアは木目調に、クロスも白を基調としているので、全体的に温かみが増したように感じます。

これで冬の寒い日でも、快適におトイレをご利用いただければ幸いです^^

トイレ取替え工事もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間/10:00 ~ 17:00 定休日/日・祝

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

★洗面化粧台取替工事★

街を歩けばところどころにクリスマスの雰囲気が漂う季節になりました。

昼間も冬の入口のような寒さになってきましたね。

そんな季節の変わり目、寒さに負けずにショールームの外にある花たちは今日も元気です!

ユウガオとご紹介してきたこちらのお花。実はヨルガオだったことが判明

ユウガオと似たような花なので、良く混同されるみたいです。類に漏れず私も混同してしまいました(笑)

花言葉の『夜』とは対照的な真っ白で大きな花弁がとてもかわいらしいです

こちらはカスミソウ!お客様からいただきました^^

エコポットというもので、このまま土に植えるとポットの部分が土に還るらしいです。便利な上にエコ!

種まきはポットに4~5粒(ポットの大きさにもよるのでしょうが……)が目安らしいのですが、ご覧のとおり入ってた種を全て撒いてしまいました(笑)

無事発芽してくれましたが、このまま成長してくれるのか不安です……

さて、本日ご紹介させていただく施工事例は洗面化粧台のお取替工事です。

新しい洗面化粧台はトクラスの『EJ -Cシリ-ズ―』、キャビネットのお色はダークチェリーです。

ベースキャビネットは片引きタイプ。収納は人気の引戸と大容量収納が可能な開き戸の両方がついたキャビネットなので、用途に分けて使えるのは便利ですね。

以下、EJの特徴になります。

他にも、お手入れがカンタンで清潔を保てる機能がたくさんあります。

いつまでもキレイに使っていたい水まわりですので、助かりますね

壁の杉板もお役目を終えて、新しい壁になりました。

水まわりならではのお悩みのひとつであるカビが気になっていたとの事で、今回はパネルをご選択。

アイカのセラールになります。

こちらのパネルは、美しい表面からは考えられないくらい程の硬度と強度、耐熱性に耐磨耗性に優れた商品です。パネルなのでお掃除もこれまでよりグッとカンタンになると思います。

ブラウン系がお好みとの事で、洗面台も壁もとてもお気に召していただけたようです。

全体的にお手入れが簡単になったので、これまでお掃除にかかっていた負担が少しでも軽くなれば幸いです^^

今回ご紹介したトクラスのEJは、ショールームにも色違いを展示中です!

こちらは開き戸タイプになり、お色も違いますが機能は全て同じです。

年末の大掃除も近いことですし、この機会にお取替をご検討してみてはいかがでしょうか!

是非にショールームで見て触れて体感してください♪

ご来店お待ちしています!

洗面化粧台のお取替もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間/10:00 ~ 17:00 定休日/日・祝

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆トイレ工事☆

11月10日。

みなさん、この日が何の日かご存知ですか?

この日は、日本トイレ協会によって制定された

トイレの日】らしいです。

11(イイ)月10(トイレ)日という語呂合わせにより決まりました。

それとは別に11月19日は【世界トイレの日】が、2013年に国連により制定されています。

世界規模でトイレについて考えようというこの日。

日本には当たり前のようにあるトイレ。清潔で便利な機能がたくさん備わったトイレが流通してる昨今ですが、世界に目を向けると未だに3人に1人がトイレを使えない状況にあるそうです。

トイレを使えないということは、衛生問題につながります。

【臭い・汚い】だけでなく、キチンと処理されなかった汚物から出る細菌により、特に免疫の弱い子供が命を落としている現状が今なお続いています。

ユニセフでは、そんな現状を少しでも改善しようと取り組みを行っているようです。

もしお時間があれば、是非一度調べてみてください^^

意外と知らない世界のトイレ事情がわかるかもしれません

さて、そんな【トイレの日】にご紹介するのは、もちろんトイレの施工事例です!

今回は、便器もウォシュレットもTOTOの【ピュアレストQR】と【アプリコットF1A】のお取替をご紹介します(^^)

世界の目から見た日本のトイレの特徴は【機能の多さ】と【清潔さ】との事。

類に漏れずこちらの商品も便利な機能を備え、お掃除がしやすい商品となっています。

便器はTOTO独自の『セフィオンテクト』が施されています。

セフィオンテクトとは、汚れが付きにくく落としやすいのが特徴。

陶器表面がツルツルになっているため、汚れがひっかかりにくく流すだけで細かな汚れも一緒に流れていきますので、日ごろのお掃除がとても楽になるはずです

 

ウォシュレットは、『きれい除菌水』を備えています。こちらもTOTO独自の技術です。

水道水から電気分解を行い、除菌成分を含む水【きれい除菌水】を作ります。この除菌水は、薬品を一切使っていません。

時間が経つと水に戻る為、環境にも優しいのが特徴です。

この、【きれい除菌水】は、トイレの使用後に便器にふきかけて汚れの元を除菌したり、ノズルの内側と外側を洗浄する時に使用されます。

この他にも、日ごろのお掃除がラクチンになる防汚機能がたくさん。

そして何より高い節水力!

洗浄量が大の場合はなんと4.8ℓ

10年以上前のトイレと比べると約1/3も節約できます。

便利で清潔、さらにはエコな日本のトイレ。

ショールームにも最新トイレを数台展示しておりますので、是非見に来るだけでもいらしてください^^

また展示品の現品特価商品のトイレは、4台中3台がショールームを卒業して行きました!残りはTOTOタンクレストイレのネオレストのみです!

オート開閉・オート洗浄などが備わった高機能トイレがメーカー価格より42%OFFの大特価商品です!

お取替ご検討中の方、この機会に是非ネオレストも選択肢に入れてください♪

トイレ取替工事もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間/10:00 ~ 17:00 定休日/日・祝

カテゴリー: トイレ | コメントをどうぞ

★ビルトインコンロ取替工事★

朝と夜の冷え込みが一段と厳しくなってきたようです。

だけど日中はポカポカ陽気……

寒暖差に体調を崩さないよう気を付けましょうね。

そんな秋まっさかりと言えば、【読書の秋】【スポーツの秋】、そして

ではないでしょうか

秋の代名詞であるサンマが不漁により例年よりお高いのが気になりますが、やはりこの時期ならではの脂がのったサンマは最高ですね!

生サンマで蒲焼・お刺身、煮つけなどありますが、やはり庶民の味として王道の塩焼きが一番

大根おろしやしょうゆ、味ポンなどと一緒に食べると、もう……

日本人に生まれて、良かった!!

と、大げさにも思えてしまいます。

そんな秋の味覚を一層引き出すのに必要不可欠なのが、コンロ!

今回は【ビルトインコンロ】のお取替施工事例を紹介させていただきます!

お取替後のコンロはリンナイの『マイトーン』です。

天板はお掃除のしやすいガラストップのクリアドット。

天板はガラストップ以外にも衝撃性に優れたパールクリスタルも選ぶことができます!

パールクリスタルの天板はお色のバリエーションが豊富なので、キッチンの色合いと合わせる事が可能です^^

コンロの機能も充実しています!

◆温度調節機能は左右に搭載

左右に自動で火加減を調節できる機能が備わっていますので、効率よくお料理ができます!

 

 

 

◆新ごとく

マイトーンは従来品に比べ、つめが大きくなっています。

これにより安定性が高くなり、大きな鍋を置いても安心できます。

また別売り品になりますが、お料理の幅が広がるグリルプレートもオススメです!

これ一枚で4役もしてくれます!

健康志向の高い今、ノンフライ料理はうれしいですね

食欲の秋、是非新しいコンロで料理の楽しさを広げてみてはいかがでしょう

ビルトインコロの取替もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間/10:00 ~ 17:00 定休日/日・祝

カテゴリー: キッチン | コメントをどうぞ

☆CF張替・床工事☆

すっかり日本に馴染んだハロウィーン。

日本各地で様々なイベントが開催されてますね。

『ハロウィーンって結局なんなの?』という声がチラホラ聞こえてきますが、

仮装パーティを楽しむイベントではないんですよ。

元は【収穫祭】であり、帰ってきた魂を迎える日本でいう【お盆】のような日だったんですね。

ともあれ、可愛い姿に仮装した小さいお子さんを見ると思わず頬が緩んでしまいます。

ハロウィーンが終われば2017年もあと2か月・・・・早い

さて、本日ご紹介させていただく施工事例は、CF張替・床工事です。

元は割れた洗濯パンのお取替工事のご依頼でした。

弊社もご依頼のままにご自宅に伺いました。

が!!

洗濯パンをどけてビックリ

CFの下に元からあったフローリングが大変な事になっていました。

どうやら原因は洗濯機の隣に設置していた洗面台。

洗面化粧台の排水管から水が漏れ、その水が床とCFの間に入り込み、それが徐々に洗濯機のところまで浸食してしまったようです。

あと少し発見が遅ければ、腐食した床は洗濯機と洗面化粧台の重みに耐えきれずゆっくりと沈んでしまっていたかもしれません……

床をキレイにした後、新しいCFを貼り、生まれ変わった洗面所がこちら。

意外と見過ごしがちな洗面化粧台のキャビネットの中。

キャビネットを頻繁に利用しない方は特に、定期的に排水管から水漏れがないか点検することをオススメします。

少しでもご不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください!

CF張替・床工事もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

カテゴリー: 洗面所 | コメントをどうぞ

★ショールーム新アイテム紹介★

10月に入ってからしばらくは、秋らしからぬ気温が続いていましたが、今ではスッカリ秋らしい肌寒さが続いています。

大好きなキンモクセイも先週の長雨ですっかり散ってしましましたが、開花時はいい香りにつられてつい足を止めていました。秋は鮮やかなお花が多くて大好きです

そんな秋の初めは、㈱H・T・Fのショールームがオープンした季節!

10月1日に無事1周年を迎える事が出来ました

これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と、スタッフ一同心から感謝しております。

また10月14日と15日の二日間、1周年の感謝を込めた記念イベントも開催いたしました

不安定なお天気ながらも予想をはるかに超えるご来場で、スタッフの嬉しい悲鳴があがりつつも、十分な接客が行き届かず申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

次回以降はこのようなことがないよう努めて参ります!

何卒、今後とも㈱H・T・F太宰府・筑紫野ショールームを宜しくお願い申し上げます!

そんなイベントで新しくショールームの一員となったアイテムを今回はご紹介させていただきます!

その前に!!

ショールームスタッフ念願だったトイレの個別ブースを、イベント前日の夜遅くまで作っていただいた皆様!!本当にありがとうございました!

今日のBefore・Afterはこちらです(^^ゞ

全貌はこちら

これで、より一層空間イメージがしやすくなったと思います\(^o^)/

ご来店の際は、是非ご体感ください!

そして、イベント開催日からショールームに新しく設置された商品がこちらです。

特に水回り商品の展示品を増やしております。

展示特価商品もあり、こちらは限定1点の特価価格となっておりますので早い者勝ちです!

是非、気になる商品がありましたらお電話・ご来店お待ちしております!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間/10:00 ~ 17:00 定休日/日・祝

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

☆洗面所暖房機取付工事☆

秋分の日を過ぎて、本格的な秋の到来でしょうか

あまりの暑さに参ったのか、それまで順調に成長していたユウガオが突然成長をやめ、つぼみをつけてくれなかった8月。

ところが先日、思い出したかのようにやっと可愛らしい蕾をつけてくれました


 

 

 

 

 

 

勤務時間外の開花になると思いますが、ミニトマトに次ぐ楽しみがまたできました

さて、本日ご紹介させていただく施工事例は、【洗面所暖房機】の取付工事です。

これから寒くなる季節に比例して【ヒートショック】による体の負担が増えてきます。

リビングなど家族が集まる場所の暖房設備は万全なのに、浴室やトイレといった場所はそうでもありません。そのため、寒さが本格的になる12月~1月が特に注意が必要です。

上記以外にも、浴室やトイレなどを開けておき、ほかの部屋との温度差を減らすといった対策もあるそうです。

ですが、ボタン一つで手軽に浴室でのヒートショックを予防する方法があります。

それが【洗面所暖房機

こちらはTOTOの【洗面所暖房機TYR330】です。

この暖房機は何と、【涼風】【ドライヤー】【暖房機】という三つの機能を兼ね備えています。

活躍するのは冬だけじゃないんですね~

ドライヤーは髪に優しいマイナスイオンを含んでいます。

また冷房ではなく涼風なため、室外機も必要ありません!

そして本体の奥行きはわずか9.5cm

とってもスッキリしているので上からの圧迫感も感じません。

実際に設置した状態がこちら

リモコンもシンプルでとてもわかりやすいんです!

入浴前にスイッチを入れておけば、お風呂上りも快適に過ごせます

また温度差を大幅に抑える事ができるので、ヒートショック予防にもなります。

是非、今年の冬はこの洗面所暖房機で快適なバスタイムを過ごしてみませんか?

洗面所・浴室暖房器もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

営業時間/10:00 ~ 17:00 定休日/日・祝

カテゴリー: 洗面所 | コメントをどうぞ

★浴槽交換工事★

昼間の蝉の声もすっかりなくなり、夕暮れから夜にかけての鈴虫の合唱が涼しさを一層誘う季節になりましたね

先日通過した台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?

運動会などが中止になったところも多かったと思います。

また、豪雨被害地域では傷が癒えない間の大型台風通過で心配しております。

地震に雨に、何かと天災の多い日本ですが充分な備えが大切だなと改めて感じました。

ちなみにH・T・Fでは【雨樋・雨戸・瓦の修理及び補修】と言った家の天災対策なども喜んで承っております\(^o^)/

少しでもご心配なことがあれば是非ご相談ください!

 

 

さて、本日は【浴槽交換】の施工事例をご紹介します。

経年による劣化の為お取替のご依頼を頂きました。

今回、浴槽交換にあたり手前のスペースを埋めるような広い浴槽にお取替です。

これで足も伸ばせて、よりゆったりとバスタイムをお楽しみいただけると思います。

そして床のタイルもお取替をし、壁・浴槽と同じような色に合わせたことで、浴室全体の調和がとれました。

また、今回お取替した浴槽はお湯が冷めにくいという特徴を持つ、LIXILの【サーモバスS】採用のシャイントーン浴槽です。

 

家族のお風呂に入る間隔が長くても、この「保温組フタ」と「浴槽保温材」のダブルの保温効果で、最後にお風呂を利用する人まで冷めにくく、光熱費を抑えることができます。

これから寒くなるにつれ光熱費が上がりやすくなるため、少しでも節約ができれば助かりますね。

 

浴室の入り口には手すりも新たに設置しました。

これで今年の冬は快適なバスタイムを過ごしていただけると嬉しいです

浴槽交換もH・T・Fにお任せください♪

まずは、お気軽にお電話を!

フリーダイヤル:0120-146-551

メール:24時間受付

リフォーム専用HP:こちら

受付時間 10:00 ~ 17:00 定休日:日・祝

カテゴリー: 浴室 | コメントをどうぞ